かなりコアな将棋ファンが、将棋以外で読んだ本をご紹介します。「パパ育児日記」と化しつつあるのは秘密の方向で。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

  初おえかきせんせい  2006.04.23.Sun / 22:07 
昨日、アマゾンで「おえかきせんせい」を注文したら、
今日の昼に届きました。早っっ!!Σ(゚Д゚;)

いつもの棋書もその調子で頼みますよ。(´・ω・`)

せんせい おえかきせんせい SH-01
せんせい おえかきせんせい SH-01
タカラ 2004-04-16
売り上げランキング : 269

おすすめ平均 star
star子供も大人も楽しめて飽きない玩具
starさすがロングセラー
star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


砂鉄と磁石の力を利用して、絵を書いたり消したりできるやつ。
30年以上前からある、ベストセラーおもちゃです。

写真だと小さく感じますが、結構大きいです。
横40cm×縦30cmくらい。

長いこと使っていると磁力が薄れて(?)だんだん汚れてくるらしいですが、
スクリーンは交換可能。



子どものころ、欲しかったんですよねぇ・・・
末っ子だと「既存のおもちゃで我慢しろ」みたいな感じでねぇ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
中一の時に友人の家でこれを見つけて、結構夢中になって描いてたのは秘密です(ぇぇ)


で、かほり(1歳4ヶ月)の方ですけど。
私がいない間に届いたらしいんですが、結構楽しく描いてたらしいんで
帰宅後にまた描いてもらいました。

で、描いてもらったのがこれ。↓

初おえかきせんせい


こ、これは・・・

鳥が飛んでいるところでは!?(゚Д゚;)

・・・・・・

もしかして天才!??(´▽`*) (マテ)
テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児
No.99 / 子育て /  comments(3)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

COMMENT TO THIS ENTRY
- from 風来坊 -

なつかし~。
いまだにあるんですね。

兄弟そろってお世話になったおもちゃです。

面白い絵をかいてくるといいですね。

2006.04.24.Mon / 13:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from のっち -

すごー!
崖の上で座禅組んでるお坊さんだぁ!<をい

2006.04.24.Mon / 14:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

>風来坊さん

風来坊さんちにはあったのですね。
うらやますぃ・・・(゚¬゚;)
また面白い絵ができたらアップしますヽ(´ー`)丿

>のっちさん
> 崖の上で座禅組んでるお坊さんだぁ!

なにごとかと思いましたよ(笑)
でも、拡大画像ではたしかにそう見えますねぇ。

流れる雲の形を見続けていた、遠い昔を思い出したり。(´ー`)

2006.04.24.Mon / 16:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Rocky-and-Hopper

Author:Rocky-and-Hopper
在野の将棋ファンです。「寄せの構造 with 棋書ミシュラン」で棋書(将棋本)の評価などをしています。
妻(HN:やよひ)と娘(HN:かほり)との三人で暮らしています。
名古屋在住、197X年生まれの物理系エンジニア。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

最近のコメント

CopyRight 2006 将棋ファンが読む、将棋以外の本。 All rights reserved.
